allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

新月に手帳を新しくしたのだ

7月10日は新月でした。

何か新しくするといいことが起こりそうな気がして、手帳を新調しました。

高橋書店のフェルテ9(No.889)。4月始まりのバーチカルです。

f:id:natuco7727:20210712100338j:image

手帳沼の住民さまは身に覚えがあると思いますが、1月始まりの手帳の発売は9月頃からなので、8月が近くなると、毎年ソワソワ、ソワソワ・・・。

とはいえ、今回の手帳購入は、ちょっと手帳の使い方に変化があって、これまでの手帳サイズでは使いにくくなってしまったので。1月始まり手帳の使い始めは前年の12月分からになっていることが多いので、あと5ヶ月間は辛抱できないなあということに。

2021年1月始まり手帳はすでに売り切れで、4月始まり手帳も値引きされているわけでもなかったのですが、信頼の高橋書店なので、B6サイズのフェルテで12月まで乗り切ろうと思います。

新旧の手帳を並べてみると、大きさはこんな感じ。
f:id:natuco7727:20210712100335j:image

手帳に心を奪われると、生活全般で支障が生じるので、早めに決断して気持ちのざわざわを鎮めることが必要です。・・・その結果、何冊もの手帳を行き来してしまうことになっちゃう年もあったりするんですけどね。♪( ´▽`)