allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

動画撮影の難しさ

車中泊、流行っていますね。

私は、今の愛車を選んだ理由の一つとして、「車中泊に挑戦したい!」ということがありました。

寝袋やクーラーボックスなど、それなりの道具は揃えていたのですが、納車されてから早6年、結局のところ、まだ「車中仮眠」に留まっています。

今年こそ、車中泊してみたいなあ。

 

そんな思いからか、YouTubeに投稿された車中泊動画をよく観ます。

ひとり旅が好きな私ですが、夫婦やカップルで車中泊旅をしている方に憧れます。

若いカップルが楽しそうに旅している動画も好きなのですが、自分と同世代のミドルエイジのご夫婦が車中泊旅をする動画にハマっています。

その影響からか、ひとり旅の機会が減ったからか、夫氏とドライブに出かけて動画を撮影することが増えてきました。

私も、投稿してみようかな、と思ったりして。

 

ただ、実際にやってみると、難しいのです。

機材や編集云々ではなく、夫婦の会話が・・・・。

楽しくドライブしているのですが、なんというか、私たち夫婦の会話が、とてもとても、動画サイトに投稿してみなさまにお聞かせするほどのものではない、ということに、今更ながら気がつきました。

ドライブだけでなく、食事や、お土産や、観光地の紹介についても、なんかもう、ぐだぐだなんです。

自分で見ているのは、楽しい時間を思い出していいのですけどね。

 

かといって、動画用にしゃべるのは、なんだかなあ・・・。

ということで、夫婦旅の動画は無言になりつつあるのでした。