allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

ひとり旅と車中泊

ひとり気ままにドライブ旅をするのが好きなのです。

愛車で、〇〇ロードや、〇〇スカイラインを走ることが主目的になりがちで、観光地立ち寄りよりも、そこに辿り着くまでの行程が楽しいと感じています。

どちらかというと、ふらりとドライブ旅に出たい性分で、「雨が降りそうだからやめておこう」くらいの気軽さを優先したいのです。

そうすると、やっぱり車中泊が良いなあ。

 

ドラマ「絶めしロード」シーズン2が始まったこともあって、ますます車中泊したい気分に拍車がかかっています。

私にとっての「絶めし」は、ご当地スーパーの食材かな。

 

ただ、夫氏は車中泊には消極的。

夫氏の車(SUBARUフォレスター)は大人二人が寝れるだけの広さはありますが、車内に荷物が多いからなあ。

まあ、夫氏は、せっかく旅行に行くなら、ゆっくりとホテルや旅館でくつろぎたいのだそうです。

 

私の車(SUBARUレヴォーグ)は、それなりに片付いているので、寝袋を積み込めばふらりと車中泊はできそう。やっぱり、車中泊も、ひとり旅かな。