allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

こんな時期に、手帳の沼に・・・

f:id:natuco7727:20200713092244j:plain

う〜ん・・・。悩んでいます。

自称てちょラー(手帳大好き族)なのです。

 

ここ10年ほどのメイン手帳は、高橋書店のニューダイアリーアルファ11(No.105)なのですが、それでもなんでも、毎年、8月頃からソワソワ、9月になるとハンズやロフトに足繁く通い、高橋手帳の他にも何かしら買ってしまうのです。

ただ、手帳の複数使いをするほどには器用では無いので、別の手帳を買っても、結局のところは高橋のアルファ11に戻ってくるという繰り返しです。

 

とはいえ、

今年、2021年は珍しく、紙の手帳は高橋手帳のみでしたが、iPadのアプリGoodNoteで手帳を作り、使っていました。

が、

ここにきて、何となく今の手帳の使い方に激しい不満が・・・・。

というのも、高橋手帳は、シンプルなバーチカル。私の使い方は、もっぱらスケジュール管理と日誌みたいな感じで、デコ系では無いので、とりあえずは十分でした。旅行記録などはトラベラーズノートとGoodNoteでしているので、バーチカルはいわゆる手帳サイズの小さいもので十分だったのです。

ところが、最近になって、ちょっと書くところが足りなくなってきたのです。別冊メモも使っているものの、本体のバーチカル部分に描きたい欲望が沸々と湧いてきて・・・。

あと2ヶ月もすれば、来年の手帳がわさわさとリリースされるのですから、もう少しの辛抱なのですが、なんとも我慢できない。

ということで、現在、B6サイズのバーチカルへの乗り換えを検討中。

奇しくも、無印良品から8月始まりのバーチカル手帳が発売されたばかりで、ちょっと気になる・・否、かなり気になる。

なので、

早速、今週末は手帳探しの旅に出てきます。