allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

ワイヤレスイヤホンを新調しました!

昨年秋に購入したiPhone12proにはイヤホンが付属されていなかったので、イヤホンを買わなければなあと思いつつ、年を越してしまいました。

いろいろ見てきましたが、今の流行りはワイヤレスヘッドホンか完全ワイヤレスイヤホンか、というところに行きつきました。

りんご党の私としては、AirPodsMaxが魅力的でしたが、さすがにヘッドホンに7万円はないなあということと、AirPodsProは発売されて結構時間が経っているのにイヤホンとしてはお高い3万円・・・。ということで却下。

sonyノイズキャンセリングヘッドホンのWH-1000XM4を試聴してすごく良かったので、イヤホン版とも言えるWF-1000XM3にかなり心が傾いたのですが、キャンペーンがあるとはいえちょっと高いし、そろそろアップデートがされそう。

そこで、予算2万円まででノイキャンありの完全ワイヤレスイヤホンを探していたところ、ヒットしたのがこちら。

JBL CLUBPRO+TWS(2020年11月発売)

f:id:natuco7727:20210109100325j:image

定価は2万円くらいですが、お正月のご祝儀相場だったのか、ポイント還元が多くて、お得に購入できました。

 

箱を開けると、中身はこんな感じ。

f:id:natuco7727:20210109100333j:image

ケースを開けて、イヤホンに貼られている赤いシールをとると、iPhoneが認識してくれます。また、アプリをダウンロードして、アップデートした後、自分の好みの音や操作に設定することができます。

うん、なかなかいい感じ。ワイヤレスなので、ケーブルが邪魔になることはないですし、音飛びもなし。ノイキャンや外部音の取り込みなどもいい感じ。あと、耳に入れてキーンとする感じや圧迫感もなし。よき!

あんまり音にこだわる方ではありませんが、今まで聞いていた音楽が、ええっ!こんな音入っていたのお?!って感じる。ステキです。

f:id:natuco7727:20210109100341j:image

年末に、何人かのYouThuberさんが2020年のベストイヤホンにあげていたこともあってか、私が注文した時には品切れ状態で、取り寄せに2〜3週間になっていましたが、注文から4日で届きました。よかった。

 

イヤホンの形状がコロコロしているので、ケースから取り出すときに手が滑ってコロンと落としてしまわないかが心配です。