allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

iPad Pro11インチ その後の顛末(イロイロございました)

6月初めに予約したセルラーモデルのiPadPro11インチ。

9月になっても入荷の目処が立たないというのでキャンセルしたのですが、その後、新しいiPadAirの発売が発表されるや、「もしかしたらProの予約キャンセルが出るかも・・・」という邪な考えが湧いてきてしまい、appleオンラインで予約してしまいました。

それでも待つこと1ヶ月余りたった11月上旬。

やっとこさ届いたのは、simフリー、iPadPro11インチ、256GB 。

※結局、1Tは諦めたのです。

f:id:natuco7727:20201123083345j:image

 さっそく開封して設定に進んだのですが、

んんん・・・。

設定の「こんにちは」が、シマシマになっている。さすが、iPadPro!

と思ったものの、これまでに見た開封動画などでも見たことも聞いた事もない。

画面を縦にしてみれば、縦縞。

画面を横にしてみれば、横縞。

ということは、

あちゃー!! ディスプレイ不良の、当たりを引いてしまったということダわね。

 

ということで、さっそく返品手続をとり、念の為、交換が可能かどうか(代替品をすぐに送ってもらえるかどうか)を確認するために、appleに電話してみました。(久しぶり!)

この時の担当の方がとても対応が良くて、すぐに返品引き取りの手配と、一番早く代替機を入手できる方法を考えてくれてたのです。

結局、apple京都に在庫があるのが確認されたので、再注文の形式を取りました。

(返品機の返金までにタイムラグがあるので、結局、2台購入したことになってしまいました。)

 

そして、夕方、初めての実店舗へ。

f:id:natuco7727:20201123084021j:image

 appleの手提げ袋をもらって、ウキウキしながら帰宅。

店舗のスタッフさんも、とてもフレンドリーで、楽しかったです。

 

applePencilも、これでやっと使うことができます。

 

ということで、iPacProのドタバタ劇は、これにて終了。

ただ、今年のapple祭は、まだまだ続くのでした。