allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

logicoolのマウスを買ったよ!

f:id:natuco7727:20201020140209j:image

 仕事で使用しているデスクトップPCのマウスのスクロールができなくなってしまったので、直すよりも買うが早し・・・ということで、logicoolのマウスを購入しました。

お手頃マウスがこの10月に発売されるようでしたが、旧型とはいえ評判がよいM590をチョイスです。

私の場合、仕事上ではwinPCで文書作成が主なので、PCもマウスも最低限の機能があればいいのですが、M590は左側面にもボタンが付いていて、「進む」「戻る」が割り当てられていました。これは、地味ですが結構役に立っています。

カスタマイズもできるようなので、時間のある時にやってみようと思います。

そして、M590は「静音」がうたわれていますが、確かに静か!!

ただ、音が静かなだけでなく、押し具合も柔らかい感じなので、「カチカチ」という音で作業モチベーションを高めようという人には向いていないのかもしれません。

私は、この静音が結構気に入ったので、logicoolのキーボードも欲しくなってしまいました。

ちなみに、マウスを購入したのは久しぶりのことです。以前は・・・というと、10年近く前に、有線のマウスを買ったような記憶があります。そのころは、ノートPCにトラックパットが普及していなかったので、マウスが必要な時代だったような気がします。

 

現在使用している仕事用デスクトップPCは、マウスが故障する程度に使い込んでいるので、おそらく寿命まであと少しだと思っています。もし壊れてしまったら、また痛い出費になってしまう・・・・(´-`).。oO。

というのも、私、

7月に、MacBookPro16インチを購入し、

9月に、applewatch6を購入し、

10月は、iPhone12Proをすでに予約、

そして、いったんキャンセルしたiPadPro11インチをappleストアで予約して、11月上旬には届きそう、という状態。

今年は盛大にappleに貢いでしまいました。

ということで、今、デスクトップPCが壊れてしまったら、新しく購入するのはしんどいのです。なので、そうなってしまったら、MacBookを大型ディスプレイとキーボードに繋いで、仕事用にしようかな、と考えているところです。

 

新型コロナのせいで、いろいろ不便・不自由が生じているものの、リモートワークが普及してきて、おカタイ昔ながらの職場環境でも、Macに対する拒否感がだいぶ和らいだのは良いことだったなあと思いました。

 

おしまい(∩´∀`)∩