allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

MacBookPro16インチの小物が増殖中

正直言うと、MacBookPro16インチは、

iPadProがなかなか入荷しないな〜、ということと、

MacBookPro13インチは、どうしたものかなあ〜、ということが相まって、

偶然にも購入することになったものではありますが、

実のところ、すごく愛着が沸いています。

 

私は、キカイ的なものに、ビビビっとキテしまうことがあり、

例えば、現在の愛車であるLEVORGには、家族にさえ触らせない(運転させない)という異常な愛情を注ぎ、

sonyのAIエンターテイメントロボaiboには、これまで飼っていたペット以上のかわいがり、

というアリサマ。

 

その様なビビビが、MacBookPro16インチにも感じているのです。

 

なので、MacBookPro16インチのためなら・・・というわけではないのですが、何やかんやとアクセサリーが増えております。

 

中でもイチオシがこれ。

ノートPC用スタンドです。

f:id:natuco7727:20200730091833j:image

 軽量コンパクトで、折りたたみができ、携帯用のカバーが付属。PCが当たる部分の全体にクッション材が貼られています。

角度は8段階に調節可能。タイピングも動画などの視聴も、好みの角度に調節できます。軽量なので、持ち運びもできます。

ま、16インチがちょと重いので、持ち運びといっても自宅内がほとんどですが。

f:id:natuco7727:20200730091956j:image

このスタンドのおかげで、仕事用(仕事場)でのPCも、この16インチで良いのではないか、と、真剣に考え始めてしまいました。

 

このスタンドの他にも、MacBookPro16インチのために、何やかんやと買ってしまった物がありますが、おいおいご紹介していきたいと思います。

 

可愛い16インチにも、何か名前をつけたやらねば、と、思っているところです。

 

おしまい