allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

キター!! Macbook Pro 2019 16インチ

7月15日にappleオンラインで注文したMacbookPro2019 16インチ。

7月18日に出荷メールがあり、連休明けの配達予定だったのですが、なんの予告もなく、7月22日の夕方に届きました!!

 

f:id:natuco7727:20200724202303j:image

 

f:id:natuco7727:20200726122117j:image

 DHLの配送は佐川急便がやるそうですが、「即日」で、(何故だか?)夕方指定にされていたので、ちょうど帰宅した時に受け取ることができました。サンキュー佐川さん!

翌日の7月23日からは、世間的には連休でしたが、あいにく仕事が入っていたので開封は24日になってから。ワクワクしすぎて、仕事が手につかない・・・どころか、速攻で片付けて、MacBookのもとへ。

 

久しぶりのMacBookで、設定に若干とまどいましたが、そうこうしている間にハブやスタンド、SSDなども届き、本日よりMacBook生活のスタートです。

 

f:id:natuco7727:20200726122856j:image


16インチは画面が見やすく、動画編集でも止まることもありません。新しいキーボードもウワサ通りとてもタイプしやすいです。でも、コマンドを使ったショートカットには、なかなか慣れませんわあ。

あと、MacBookPro 16インチは、使っているとすぐにファンがブイ〜ンと回り始めるので、排熱と視線上向きを兼ねてPCスタンドで使う方が良さそうです。

 

MacBookPro 16インチは大きな買い物でしたが、大大だ〜い満足です。

 

※ちなみにですが、6月上旬に注文したiPadPro11インチは、まだ入荷未定のまま。新しいiPadMacBookの発売日が囁かれるなか、いつになったら届くやら・・・。

 

おしまい