allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

金曜日のビフカツサンド

今週もようやく金曜日になりました。

京都では、7月17日は祇園祭の前祭の山鉾巡行のはず。ですが、今年は、はやり病の影響で、山鉾巡行宵山などが中止。一部の神事のみとなっています。ちょっとさみしい7月です。例年なら、宵山(巡行前夜)、宵々山(前々夜)でザアアアア~っとひと雨降って梅雨明けということが多いのですが、今年はグズグズと梅雨明けが先延ばしになっているようです。

 

さてさて、今日は7月も後半戦に突入し、さすがに1週間の疲れがたまってきて、午後のひと踏ん張りができそうにないなあ~と、ため息をつきながら、ランチは軽めにパンで済ませようかと思い、いつものSIZUYAへ。

でも、「肉」を食べると、なんだかパワーチャージできちゃう気がして、思わず手に取ったのが、ミックスサンド(ビフカツとふんわりオムレツ)です。

f:id:natuco7727:20200717133328j:image

関西のカツは、ビフカツなんですよね。甘辛いソースが沁みたパンと、さっくりした衣のビフカツは、食欲を増進させてくれます。

そして、ビフカツサンドとのセットは、ふんわりオムレツ。やさしい味のオムレツと、キュウリ歯ざわり、マヨネーズに合わさって、とてもいいかんじ。

ただ、オムレツの厚さゆえに、食べるときには要注意。パンの方を上下にして食べようとすると、オムレツがぐにょっとはみ出してしまう可能性があります。(何より、むっちゃ大きな口をあけないと、縦には入らないのです)

これを食べるときは、断面を上にして、横向けで食べ進めるのがよいかと・・・。 

f:id:natuco7727:20200717133331j:image

 飲み物はアールグレイの紅茶を。冷房で冷えた体をほっこりさせてくれますね。

パワーチャージした後は、お腹も心も大満足。なんとか金曜日を乗り切りました。

 

おしまい