allways in goodmood

まいにち気嫌よく過ごしたいものですね

SIZUYAのカスクートをほおばる

梅雨だから、と考えれば仕方がないのかもしれないが、雨降りが続いて憂鬱な毎日です。全国各地で雨の被害が報告されており、京都府下でも土砂崩れなどがあったようです。

また、はやり病も第二波の襲来を認めざるを得ない状況。私の身近なところでもクラスターが発生しているかと思うと、熱い!暑い!と言いながらもマスクは必須、外出先から帰ったら何をおいても手洗いうがいをするようにしています。

 

鬱屈とした日々ですが、せめてもの楽しみのランチ。

SIZUYAのカスクートがお気に入りです。

f:id:natuco7727:20200715091929j:image

SIZUYAは、京都の老舗のパン屋さん。京都駅にも店舗があって、あんパンやカルネ(丸いフランスパンにハムとオニオンがサンドされたもの)を京都土産にする人もいるそうです。新幹線構内にも出店されており、私はビフカツサンドを駅弁代わりにすることが多いかな。

 

カスクートは、細いフランスパン生地のパンにハムとチーズがサンドされたもの。

絶妙な塩加減、片手で持って食べることができる、パンくずがあまりでない、という3拍子揃ったすぐれものなのです。

f:id:natuco7727:20200715091933j:image

 カスクートをほおばりながら、至福のランチ時間を過ごす・・・といきたいところですが、仕事をしながら食べるのにも最適だったりします。

 

おしまい